M字ハゲが悪化する原因

なぜM字ハゲが悪化してしまうのか

M字ハゲが悪化してしまう原因はいくつかの理由がありますが、その中でも主な理由をいくつか紹介していきましょう。

悪玉男性ホルモンのせい

悪玉男性ホルモンが増殖してしまうことによって抜け毛や薄毛がかなり増えてしまうという結果が出ています。
逆に言えばこの悪玉男性ホルモンの増加を抑制することができるようになれば、M字ハゲが悪化する原因を解消できるとも言えるでしょう。
そのためにM字ハゲ専用育毛剤が効果的なのです。

炎症や乾燥を予防する

また頭皮が炎症してしまったり乾燥することによってM字ハゲが悪化してしまうというケースもあるでしょう。
これは普段から頭皮をケアすることを怠ってしまい頭皮環境が乱れてしまうことによって起こる状態です。
このような状態になってしまうと抜け毛だけでなくかゆみを帯びてしまうようになり、頭をかいてしまう内に雑菌が頭皮に繁殖することによって、さらに炎症や乾燥を促進してしまうといった悪循環に陥ってしまうのです。
M字ハゲ専用育毛剤を使って頭皮のケアをすれば、潤いのある乾燥とは無縁の頭皮環境に整えることができるようになります。

間違った予防方法を止める

抜け毛を予防するということでいくつもの方法がテレビやネットなどで紹介されていますが、その中で間違った方法をしてしまうことにより逆にM字ハゲを悪化させてしまったというケースも珍しくないのです。
特に間違いが多いケースとしては毛先の細いブラシを使って頭皮を叩くという方法です。
この方法を実践することによって乳房細胞を刺激し血行が良くなることで育毛効果を促進させるといった方法なのですが、これは全くと言っていいぐらい効果はありません。
逆にこの方法を実践している人は抜け毛を促進してしまうような悪循環に陥ってしまっているでしょう。
なぜかといえばブラシで叩くことによって頭皮に刺激=ダメージを与えてしまっているからです。
ほんのり赤くなり血行が促進しているのを感じるという人もいるかもしれませんがそれは間違いです。
血行が促進しているのではなく頭皮が充血しているため、赤く見えるだけなのです。
この方法を続けてしまうと頭皮の表面がダメージを負ってしまうことをもちろん、毛細血管もダメージを負ってしまいさらに抜け毛が悪化しM字ハゲが目立つようになってしまいます。
毛先が太い細いにかかわらずブラシで頭皮を刺激するという方法を実践しているという人はすぐにやめてください。
頭皮マッサージで効果がある方法としてはシャンプーの時に指先で頭皮を揉むといった方法です。
優しく頭皮をマッサージすることによって血行が促進される正しい方法を行うことによって頭皮の血流の巡りが良くなり抜け毛を予防することができるようになります。
最も効果がある方法としてはシャンプーの時ではなく育毛剤を使う時に投票政治するといった方法です。
特に当サイトで紹介している薬用プランテルのようなM字ハゲ専用育毛剤を使いながらの頭皮マッサージは効果は抜群ですので是非実践してみてください。

 

M字ハゲ専用育毛剤を使い抜け毛の原因を解消