ミノキシジルクリームの効果

ミノキシジルクリームはM字ハゲに効果的か

男性ホルモンを抑制する成分として有名になっているミノキシジルクリームですがM字ハゲの解消するために有効かどうかを検証してみました。

効果はあるがそれほどでもない

結論から言ってしまえばM字ハゲを直すために効果はあるもののM字ハゲ専用育毛剤ほどの効果は期待できません
頭皮のホルモンバランスを整えて血流を良くする効果があるということで薄毛に効果的だと言われているミノキシジルクリームですが、ミノキシジルが配合されているというだけではM字ハゲを治すためには不十分なのです。

 

確かに育毛サポートするために有効な成分ではありますが劇的な効果を期待できるほどのものではありません。
ミノキシジルクリームを使うよりも初めからプランテルのようなM字ハゲ専用育毛剤を使って徹底的にケアをしていく方がよほど効果があるといえます。

 

ミノキシジルクリームを半年間使ってもほとんど効果は感じられなくなったという口コミなどが多く見られますが、逆にM字ハゲ専用育毛剤であるプランテルを半年間使ってまったく効果が感じられなかったという口コミはほとんど聞きません。
プランテルを使ってケアをしていくと大体は1ヶ月程度で効果を実感することができるようになり、2か月、3ヶ月と使い続けていくうちに薄毛は男なんと目立たなくなってきて太い毛が生えてくるといった体験談が多いです。

 

刺激が少ないということもあり頭皮が敏感でかゆみを感じやすいている人でも安心して使うことができるというのも強みです。
逆にミノキシジルクリームを使うことによって頭皮のかゆみが増してしまったなんていう話も聞きますので、そういった意味でも安心して使うことができるプランテルのようなM字ハゲ専用育毛剤を使うのが良いでしょう。

 

ついつい新しいものに飛びつきやすい日本人はどうしても定番のものよりも新しいものに目を引かれてしまいます。

 

ただ昔からある安定して効果を発揮してくれるようなブランドを選ぶのが最もあなたの頭皮に優しいとわかったことでしょう。
私がM字ハゲ専用育毛剤を使ってM字ハゲを解消できてように、半端な効果があるミノキシジルクリームなど使わずにあなたもプランテルを使って徹底的に育毛ケアをしていきましょう。

 

ミノキシジルクリームより効果のあるM字ハゲ専用育毛剤